弁財天川チニング。2023.08.27

どうも、とにかく釣れないおじさんです。

日曜の夕方、またいつもの釣り場に甥と2人で出掛けてきたのですが、まぁ釣れねぇ。

ということで今回もデータのみってことで(ーー;)

この日の状況

16時45分釣り開始。

天気は晴れ。

気温32℃。

水温31℃。

水質やや濁り。

西風弱。

先行者はチニングする人とエサでクロダイ狙う人が数名おりました。

足元にはブルーギルみたいな小さなクロダイがちらほら。

釣り開始時は満潮からの下げ始めで水質はクリアな方でしたが、時間が経つにつれて潮が下げ、綺麗な海水が抜けて川の濁りが広がってきました。

スタートはトップで狙って様子をみますが無反応。

ワームに変えてボトムを探るとアタリはありますが、どれもチビのアタリばかり。

暗くなるまで頑張ってみましたが、明確なバイトは1度のみでこれはフッキングならず。

あとはフグの攻撃が2度と、チビのアタリが数回でした。

甥の方も同じような結果。

先行者の人たちもルアー、エサ共に釣れた様子は見受けられなかった。

この夏の弁財天はどうにも釣れてない気がしますねぇ。

穏やかな夏の夕方、聞こえてくる虫の声も蝉からキリギリスなどに変わり秋の気配です。

八月ももう終わりですね。