これは買い!DAISOから新しいルアーが新登場!

みんな大好き100円ショップのDAISOからまた新たなルアーが発売されました。

今回もどれも100円とは思えないクオリティの高さで即買いしてきました。

メタルジグ(新色追加)

まずはすでにお馴染みのメタルジグに新色のブルーピンクが追加。

サイズは18gと28gのみでしたが、今後40gも発売されることでしょう。

ブルピンは実績の高いカラーなのでこれは嬉しい♪

ベースがホログラムになりますます釣れそうです。

既存のグローと比べてみましたが形は同じですね。

フックとスプリットリングは従来通りなのでがまかつやカルティバに交換しておいた方が安心ですね。

ポッパー

お次はポッパーです。

ポッパーも以前から売られていましたが、デザイン一新!フルモデルチェンジ商品です。

これはもう釣れる気しかしません!

カラーはブルーと金黒の2色。

パッケージの対象魚にブラックバス、ナマズ、クロダイ、シーバスなどとあり、海での使用も意識してる!?

既存のポッパーと比較してみましょう。

塗装がさらに良くなってますね。

旧商品と比べてボディはスリム化され全長も5mm短くなってます。

これは捕食が下手なクロダイ&キビレのトップウォーターゲームにもってこいのデザイン!

クロダイ&キビレのトップウォーターゲームは水温が上がるこれからが本番になるので楽しみです♪

ただし、フックとスプリットリングは従来通りでめちゃ錆びやすく強度もそれほど強くないのでクロダイ、シーバスゲームで使用するなら交換必須です。

ちなみにフックサイズは#8、スプリットリングが#3です。

バイブレーション

バイブレーションはメタル製のものがすでに発売されていて人気ですが、新発売された樹脂製バイブレーションもデザインが一新されてフルモデルチェンジです。

メタルバイブレーションはスローに引くとアクションしてくれませんが、樹脂製バイブレーションは浮力があるのでスローに引いてもしっかりアクションしてくてます。

カラーはポッパーと同じでブルーと金黒の2色展開。

こちらも釣れそう!

ラトル入りでジャラジャラと賑やかです。

個人的にはシーバスで使うにはラトル音が邪魔な気がしますが、どうなんでしょ。

旧商品のバイブレーションと比較です。

旧商品はT.Dバイブレーションのパクリじゃないかと揶揄されたりしましたが、新商品は似てるもの有るんでしょうか?笑

サイズは1cm小さくなってます。

これもやはりフックとリングの交換がおすすめですね。

こちらもフックサイズは#8、スプリットリングは#3です。

初代DAISOルアー

ついでなので絶版になったDAISOルアーの紹介です。

もう今から17、8年ほど前になるでしょうか?

DAISOでルアー売ってる!と仲間内で話題になりました。

このほかにミノータイプも販売されてました。

ポッパーもあったかな?

クオリティは低くていかにも100円って感じ。

うちの娘様が保育園の頃、野池でDAISOルアーで釣りをさせたら小バスが釣れた思い出があります。

この頃と比べたら現在のDAISOルアーのクオリティの高さがわかりますよね。

改めて思ったのですが昔のDAISOクランクベイトはハゼクラに使えるのでは?と思ってみたり。。。

ルアー以外にも新アイテム

今回紹介したルアーの他にも深型と長型のタックルケースと一つテンヤの仕掛けも店頭に並んでいました。

DAISOといい、セリアといい、アウトドアや釣具の販売に力を入れてきているので今後の展開にも目が離せませんね。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。