御前崎メバリング。2022年2月5日。

今回も御前崎でメバル狙い。

真冬の御前崎はこの日も爆風。

そんなクソ寒い中、今回も甥と仲良くメバル狙いですが

果たして釣果のほどはどうでしょうか?

この日の状況

夕まづめからのスタート。

天気は晴れ。

気温5℃のち3℃。

水温10℃。

西風爆風。

水はクリア。

晴れて西風めちゃ強い!

いかにも冬の御前崎って感じの天気。

気温も低く強風のせいで体感気温もかなり寒い!

水温も下がったなぁ。

安定のカサゴちゃん

アプリでは夕まづめのベストタイムを示してます。

まずは魚子メタルで1匹。

チビカサゴちゃん。

暗くなってからまぁまぁサイズのカサゴをキャッチ♪

しかし腹ボテ子持ちなので写真だけ撮ってすぐにリリース。

ヒットルアーはダイワ月下美人ビームステック。

ビームスティック釣れるわ♪

甥が自己最小記録のチビチビカサゴをキャッチ。

これ可愛いからうちの水槽で飼いたいわww

もちろんリリースしました。

ピンボケだ

その後もカサゴは釣れる。

けどチビばかりだしメバルが釣れない。

『人生はカサゴよ』ってYouTuberのおろちんゆーが言ってたな。

なんとなくわかる気がする。

いや、やっぱ意味わからん(笑)

おろちんゆーの動画面白いのでよかったら是非ご覧ください。