御前崎港でロックフィッシュ&ぶっ込み釣り。2022年2月11日。

メインターゲットはあくまでもメバルです。

冬のライトルアーのメインターゲットといえはメバルです。

でもカサゴだって釣れれば嬉しいんです。

今回の釣行ではどうだったのでしょうか?

この日の状況

17:30から21:00の釣行。

天気は晴れ。

気温13℃のち9℃

水温13℃。

北西風弱のちやや強い。

前日の雨の影響か少し水温が上がったけど少し濁り気味。

潮回りはこんな感じ。

果たして釣果は

ほい

ほい

ほい

ほいほい

あ、それっ

まだまだ

あらよっと

それっ

カサゴカサゴカサゴ

10cm〜19cmのカサゴたち

今日も大漁♪

でも持ち帰るには小さいのでみんなリリースです。

そして写真は撮り忘れていましたが、

この日はスーパーで買ったイワシを餌にしてぶっ込みも試してみました。

ちょっとYouTuberおろちんゆーの真似してみた(笑)

イワシの餌でぶっ込んで30分ほど経った頃

『チリリン♪』

と、広瀬すずが泣いた!

違う、鈴が鳴った!

甥とアタリを確認。

間違いなく引いてる!

エイかもしれないしヒラメかもしれない。

ウミヘビの可能性もある。

最初の鈴が鳴ってから2分ほど置いてからゆっくりと少し竿を上げて聞いてみるとずっしり重くゆっくりと引っ張られる。

魚が乗っているのは間違いないぞ!

次に引きを感じたところで思い切って合わせてみたら〜〜〜

…..抜けた。

おい、マジか(((;꒪ꈊ꒪;))):

あんなにずっしりと乗っていたのにあっさりと抜けてしまった。

針が小さかったかな。

ちなみにチヌ針4号を二本掛け。

その後も粘ってみたもののイワシ餌のぶっ込みに当たりはなく断念。

カサゴは大漁だったのになんとも悔しさが残った釣行でした。

ぶっ込み釣りリベンジ決定です!!