セリアのルアーを塗装してカラーバリエーション増やしてみた。

100円ショップのルアー

おなじみ100円ショップセリアから発売されたルアー。

シーバスやチニングに使えそうなので買ってスイムテストをしてみたところ泳ぎも良く、問題なく使えて十分釣れる気がしたので追加購入しました。(^^)

しかしながらカラーバリエーションが乏しいので自分で塗装してみました。

セリアポッパー。

100円なのに意外と塗装が綺麗なんだよね。

この子たちをカスタマイズします。

まずは目玉シールを取り外し。

目玉は後でまた貼り付けるのでなるべく丁寧に取ります。

元々白いボディだけど一応全体を下地塗り。

余談ですが塗料を買いに久しぶりに地元のおもちゃ屋さんに足を運びました。

子供の頃はプラモデルめっちゃ作ってたのでワクワクしますね♪

最近はガンプラ人気がおかしなことになっているようで、こんな田舎のおもちゃ屋さんでも厳重に転売対策されていて、なんだかなぁ〜って気持ちになります。

いきなりですが完成です。

作業に夢中になってしまい工程途中の写真取り忘れました。

塗装中は両手塞がるから写真も撮れないけど。

シャッドのビフォーアフターです。

よく見ると雑ですが、ぱっと見は綺麗に出来ました♪

めちゃ釣れそうになった(*^^*)

下地はセリアから販売されたルアー用ホログラムシール使いました。

これも100円だなんてありがたい。

貼りやすくてなかなかいいですよ。リピ確定です!

それと塗装にあたって新たにエアブラシを購入しました。

20数年前にハンドメイドルアーを制作をしていた頃はコンプレッサーにホース繋いでエアブラシ使っていましたが、今はこんなコンパクトな機材が出ていて驚きました。Σ( ゚ω゚)

充電式のコンプレッサーと一体なので邪魔なホースやコードもなく、使い勝手が良いです。

小型だけどパワーも十分で綺麗に塗装出来るのでおすすめです。

今回はお試しで雑にやってみたけど久しぶりに塗装やったら昔を思い出して楽しくなってしまった♪

素材は100円ショップで手に入るし、次はもっと丁寧にやってみよう。(^^)