御前崎でアジング。結論、アジなんて釣れん。

アジを求めて

夕方から御前崎港にアジングに出かけてきました。

まずは結論から『御前崎にアジなんていねぇ』

ごく稀に、何かの間違い的に豆アジが釣れる程度。

悲しい現実w

この日の状況

今日の潮はこんな感じ。

天気は晴れ。気温23℃、水温20℃。南の風弱のち無風。水質はクリア。

風の影響がほとんどないのでアジングするにはいい天候です。

情報では釣れてるらしいが

一応アジング実績のある港内で釣り開始。

魚っ気なく全然釣れる気がしない。

アジを諦めて足元でロックフィッシュを狙うも全く反応なし。

早々に諦めてポイント移動です。

ポイント移動して再びアジを狙ってみますがやっぱアジなんていないね。

『投げサビキで良型アジ釣れてます』

なーんて情報もあったけど、一体どこの世界線の御前崎なんだ?(苦笑)

アジを諦めてカサゴに癒しを求めます。

いつものように魚子メタルで壁際を探っていくと。。。

簡単にカサゴが釣れました♪

やっぱりカサゴは裏切らない!

でも今日はアジングタックルでラインがエステル0.2号と極細だったので根がかりで2回、ファイト中に1回ラインブレイク。

おかげでめちゃ釣れる魚子メタル0.8gと1.5gと何処かのメーカーの1gのマイクロジグをロストしてしまった。

ダイソーで1g前後のメタルジグ販売してくれないかな〜。

カサゴも楽しいけどアジ釣りたい!