久しぶりに朝活フィッシングしたけど…in萩間川。2023.08.26

どうも、相変わらず釣らないおじさんです。

仕事帰りに夜明け前の萩間川にチニング行ってきました。

今回も…です。

この日の状況

天気は晴れ

気温25℃

水温28℃

水質薄濁り

ほぼ無風

いつも釣りに行くのは夕方ばかりなので、久しぶりの朝マヅメに期待大。

まずはトップで、30分ほど狙ってみるが反応があったのは1度きり。

次にレンジバイブ55で探ってみたけど10cm程度のチンタクラスのチェイスが1度のみ。

続いてフリーリグでボトムずるずるさせるがフグすら食わない有様。

タイドグラフでは8時10分干潮となっているけど、6時の時点で潮はほとんど止まった状態で、川の流れもかなり緩やかでした。

結局2時間やってトップに2回反応があっただけという結果。

帰る時に、土手から川を見ると数十匹のクロダイの群れがやる気なさそうに泳いでいるのが見えたので、魚はいるんだよ。

でも釣れないのさ(-_-;;)

日の出直前、西の空にちょっと不思議な雲が広がってた。

陽が登ったら綺麗に消えちゃった。

地震雲な〜んて言わないよ( ̄▽ ̄)