今週も石津浜でタチウオショアジギ。

石津浜タチウオ狙い

先週はダイワのOver Thereを購入して、意気揚々と石津浜でタチウオを狙ったものの、見事にボウズを食らってしまった。

そんなわけで今週もタチウオリベンジです。

この日の状況

天気は小雨。

気温7℃、水温18℃。

水質クリア。

無風のち西風。

16:30に現地に到着。

冷たい小雨は降っているけど風もなく釣りはしやすい状況。

にもかかわらず釣り人はほんの数名で、今回もほぼ貸し切り状態。

先週はスタートが遅かったけど、今回は夕まづめからスタート。

潮目薄ーい、魚も跳ねない。

漁船、釣船もいない。鳥も飛んでない。

うーん、魚っ気皆無(^^;)

でも時間的にも悪くないはず!

メタルジグ、スピンテール、ワームなど手を変え品を変えキャストを繰り返すが反応なし。

潮も全然流れてない。

開始40分が経過した頃に甥にヒット!

しかしバラした。‼(•’Д’• ۶)۶

40gのメタルジグをフルキャストして着水後のフォールで当たったとのこと。

飛距離が出ていた事と、着水後すぐのヒットで油断してアワセが甘かったみたい。

先週も甥はバラしてんだよね。

でも魚からの反応があったのは嬉しい!

私もすぐに40gのジグに交換してフルキャストで沖合いを探ってみる。

…。

……。

………。

全く当たらん。

甥のヒットからだいぶ時間が経った頃、岸近くでボイル!

小魚が何かに追われてる!!

キャストしていたジグを回収しつつボイルのあった辺りを通してみたけど素通り。

その後も2度ボイルがあったけど、ヒットせず。

この際、サバでもカサゴでもフグでもなんでもいいから釣れてくれないかな。

などとぼやきつつ、冷たい雨に濡れながら釣りを続けていたけど、風も出てきたし、釣れないし、潮止まりだしってことで19時過ぎに撤収。

はー、今週もボウズだ。

年内あと何回釣り出来るかわからんけど、ボウズで終わりたくないなぁ。(∩º﹏º∩)