浜岡サーフ。2023.08.28

どうも、おじさんです。

仕事の空き時間にサーフの調査してきました。

この日の状況

11:30スタート。

天気は曇り。

気温32℃。

水温28℃。

水質クリア。

南の風2mのち4m。

一見、波は高くないのですが、南風と台風の影響か波足がかなり長くて波打ち際には危なくて近づない状況。

干潮時間からまだそれほど間もないのに護岸近くまで波が来ることも。

とりあえず小型の青物狙いで1時間ほどジグサビキ投げて来ましたが、安定のボウズ。

波打ち際から距離を取っていることと、向かい風で飛距離もあまり稼げません。

海鳥もいないし、ベイトもボラも跳ねない。

潮は澄んでて青物狙いにはいい感じなんですけどね。

12:30、お腹も空いたので撤収。