風裏の相良海岸でヒラメ狙い。2022.12.29

今年もあと3日

2022年も残すところあと3日。

今日は午前中から甥の乗っている黒塗り高級車を甥と二人で洗車&コーティング。

もちろんコーティングは私のおすすめのGガードNeoです。

リンレイ GガードNEOの効果が予想以上に凄かった!
それから2ヶ月以上経ちますめちゃめちゃ撥水してます!しっかり水玉になって流れて行きます。毎週手洗い洗車してますが、効果は全く落ちてません。雨が降っても汚れが付きにくく、洗車も水洗いで十分です。艶も出てピカピカ!晴れでも雨でも見ていて嬉しくなります♪

洗車後に塗り込むだけで長い間ツヤと撥水効果が続きます。

2度塗りコーティングの為の乾燥待ちで途中、昼食とかめや釣具に買い物に出かけ、帰ってから2度目のコーティングを済ませ洗車&コーティング完了。

時刻は15時を過ぎたところ。

今日も風が強いけど二人で釣りに出かけます。

今回は久しぶりに相良海岸にしました。

ここも西風に強い釣り場です。

この日の状況

天気は晴れ。

気温10℃。

水温14℃。

水質クリア。

西風強め。

ちょうど干潮から上げ潮に変わるタイミングでのスタート。

釣り場には先行者のルアーマンが2名と投げ釣り師1名。

釣れてる様子はないですねぇ。

ここは遠浅サーフで海底の変化も乏しいエリアなので正直言って期待薄ですが爆風の遠州サーフより釣りにはなるので頑張ってみた。

メタルガレージ プレートジグ

今日はかめや釣具で甥のおすすめのDUOのメタルガレージ プレートジグを買ってみました。

ワゴンセールで安くなっていたのでw

最近は100円ショップのルアーで頑張っていたので普通のルアーを買うのは久しぶりです♪

20gと40gを買ってみました。

30gが欲しかったのですが売り切れなのか、そもそも品出しされていなかったのか分かりませんが無くて残念。

ワゴンセール品なので仕方ないですね。

で、20gを使ってみたところ追い風も手伝ったせいか、めちゃくちゃ飛びますねコレ!

私の使用するダイワのロッド、OVER THERE Air との相性もいいようで気持ちよく飛んでいきます。

これなら40gはもっと飛ぶんじゃね?とワクワクしながら40gを投げてみたら20gと大差なかった。

メタルガレージ プレートジグ20gは大きさとウエイトのバランスいいんだね。

こうなると30gも使ってみたくなる。

夕陽に染まる茜富士が綺麗です。

釣りもいいけど改めて写真撮影に来よう。

暗くなるまで頑張ってみましたが今日もボウズ!