リンレイ GガードNEOの効果が予想以上に凄かった!

せっかくの新車をいつまでも綺麗に保ちたい

車の洗車って結構手間です。

その洗車の手間を少しでも軽減出来たら嬉しいですよね。

近年は車のワックスやコーティング剤が本当にたくさん出回っています。

そんな私は昔は固形ワックスで一生懸命磨いていましたが、最近はシュワラスター ゼロウォーターやプロスタッフ CCウォーターゴールドなどの手軽な簡易型ガラス系コーテング剤を使うようになりました。

どちらも洗車した後の濡れたボディに使えて手軽に撥水コーティングが出来ます。

特に撥水効果の良さと艶の良さでCCウォーターゴールドを好んで使っていました。

そんな私でしたがカインズホームで買い物中たまたま目にしたのがリンレイの超艶Gガード。

気になって手に取ってみるとパッケージには

『効果12ヶ月持続』

と書いてある。

って本当か?

これって結構ガチなガラス系?

ムラになったりしそうでなんか扱いが難しそうだな。

と、買うのを躊躇ってました。

GガードNEOをチョイス

その後、新型ハスラーを購入。

せっかくの新車なので以前から気になっていたガチな?ガラス系コーティングにもチャレンジしてみようと思い、超艶Gガードを買いにオートバックスへ。

新型ハスラーをお迎えするためのカー用品や洗車グッズと一緒にリンレイ超艶Gガードを探していたらGガードNEOって商品も並んで置いてありました。

超艶GガードとGガードNEO、どっち買ったらいいんだ?

やっぱNEOって方が新しいのか?

超絶Gガードには『効果12ヶ月』

GガードNeoには『効果18ヶ月』

と書いてあります。

パッケージを見比べたりスマホでリンレイの商品ページを調べたりしてしばらく悩み

『艶、撥水性18ヶ月耐久』と謳っているGガードNEOを購入しました。

ま、効果の方はどうせ過大広告だろうとこの時はそれほど期待はしませんでした。

艶・撥水性 約18ヶ月耐久と謳い文句が!
使い方は簡単そう
内容物

説明書きをよく読みます。

使い方は綺麗に洗車した後、水を拭き取り乾いたボディに直接スプレーして付属のクロスで拭き伸ばしていくだけ。

拭き伸ばすという点ではCCウォーターゴールドと同じなので簡単でした。

固形ワックスのように抜き取る必要もないので楽チンです。

コーティング剤の中にはボディ以外には使えないものがよくありますが、

こいつは未塗装樹脂やメッキパーツ、ヘッドライトにホイールまで、

用途が広く、ボディカラーもどんな色でもOK。

でもゴムやガラスはNGのようです。

あと注意する点は時間が経つと液剤が硬化してしまうのでスプレーしたら素早く拭き伸ばし拭き忘れをしないこと。

ハスラーが納車された翌日に早速施工しました。

ハスラーが予想より早く納車されました。

夕方納車だったので翌朝に洗車し、GガードNeoを施工してみました。

重ね塗りをすると効果UPと書いてあったので一度施工して2時間ほど置いてから再度施工しました。

ボディはもちろん未塗装樹脂やメッキパーツ、ホイールまで、車全体をコーティングしてやりました(^^)

施工は本当に手軽でガラスやゴム部品にかからないように気を付ける程度で特に大変ということもありませんでした。

2ヶ月後

それから2ヶ月以上経ちますがこの通り。

洗車前に水をかけたところの様子です。

めちゃめちゃ撥水してます!

しっかり水玉になって流れて行きます。

コーティングが比較的落ちやすい屋根も見事に撥水してます。

未塗装樹脂部分は表面がザラザラしているので流石にこんな撥水はしませんが、

それでも何もしていない状態よりは撥水効果が見られます。

納車後は毎週手洗い洗車してますが、効果は全く落ちてません。

CCウォーターゴールドも撥水効果は高いと思っていましたがここまで効果は持続しませんでした。

先日雨の日に立体駐車場を利用した際、係のおじさんに「気持ちいいくらいワックス聞いてるねぇ」と言われて嬉しくなりました♪(^^)

雨が降っても汚れが付きにくく、洗車も水洗いで十分です。

艶も出てピカピカ!

晴れでも雨でも見ていて嬉しくなります♪

娘の車にも洗車鉄粉取りとコンパウンドで磨き下地処理をしてからGガードNEOを1度塗りしましたが、しっかり下地処理をしたおかげか重ね塗りをしなくても効果は変わらず続いていて喜ばれてます。

洗車の手間も楽になり艶と撥水効果にも大満足。

業者に高いコーティングを頼まなくて良かったです。

買って良かったおすすめの一品です(^^)