リンレイGガードNEOの耐久力!塗布して10ヶ月経過したハスラーの状態を報告。それとちょっとやらかしたお話。

台風15号通過

9月2度目の三連休ですが台風15号が東海沖を通過して行きました。

日本列島に近づくまで熱帯低気圧でいて、勢力もそれほどでもないとタカを括っていたら思った以上の大雨でした。

我が家も車庫の中まで短時間ですが数センチの浸水がありました。

幸い、被害というほどでもなかったのですが。

皆様のお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか?

GガードNEO塗布後10ヶ月経過

さて、本題に戻って私の愛車のハスラー。

2021年12月中旬に納車されたわけですが、納車後すぐにリンレイのGガードNEOを塗布し、ボディ全体コーティングをしました。

最初のコーティングから10ヶ月経過したボディの現状報告をしたいと思います。

ちなみにこの10ヶ月の間に5回の重ね塗りをしています。

5回の内訳は納車後すぐに2回、3月に1回、6月に2回の合計5回。

それなりに強い皮膜が成形されたと思います。

実はここ2ヶ月ほど忙しかったり天気が悪かったりして全然洗車していませんでした。

台風が過ぎ去ったところで久しぶりの洗車です。

ちなみにいつも洗車ではシャンプーを使う時もあればただの水洗いの時もあります。

車の保管状態ですが、自宅では車庫に入れますが、ほとんど会社の駐車場に置きっ放しの青空駐車で常に雨風紫外線にさらされています。

まずは最もコーティングが落ちやすいと思われる屋根の様子がこちら。

水滴がダラっと広がったりせず水玉を維持しています。

良好な状態といえるのではないでしょうか。

続いてドアパネル。

これも洗車後の様子です。

こちらもまずまず良好だと思います。

ボンネットです。

最後に塗布したのが6月。それから3ヶ月経過で、洗車は2ヶ月ぶりですがコーティングの目立った劣化も無く、しっかり撥水しています。

最後は拭きあげた状態。

あいにく曇り空なので分かりにくいですが、ガラスのような艶もしっかりあります。

安価で優秀なガラス系コーティング

以上、リンレイGガードNEOを塗布して10ヶ月が経過したハスラーの状態をご覧いただきました。

綺麗に洗って乾いたボディにスプレーして乾拭きするだけで長期間、撥水と艶をキープしてくれます。

手入れも特別なこともなく普通に洗車するだけでOK!

安価で手軽に車を綺麗に維持したい人に『リンレイGガードNEO』はオススメです。

悲報。ハスラーを傷モノにしてしまった。

余談ですが実は先日、ハスラーを傷モノにしてしまいました。

バックした際に屋根の高さにあった鉄骨のようなものに当ててしまった。

完全に死角でした。

ルーフというか、バックドアの右上角からボディ後端までベコり!

あ〜〜〜〜、やらかした(ToT)

金曜日にやらかしてすぐに購入したモータースに行って修理を依頼。

翌週の月曜日に預け、木曜日に修理から帰ってきました。

修理代83,600円!!

レンズを買うつもりで貯めていたへそくりのおかげで即金で払うことが出来たけど、おかげでレンズ購入が遠のいた(>_<)

悲しいけど、これはきっとこれからもっと良いことが起こる予兆に違いない!

と、自分に言い聞かせ前向きに生きている今日この頃ですw