ハスラーを半年点検に出したら…。

ハスラーも納車から半年が経過し、走行距離も6000kmになるので5月20日にオイルとフィルターを交換。

自分で作業するので自分のタイミングでやれるのがいい。

ハスラーのオイルフィルターは下回りを覗き込むと運転席側の前方にあって交換が楽なのが嬉しい。

あらかじめオイルとフィルターを購入しておいて仕事が終わった週末の夜に会社の車庫でチャチャっと交換しました。

そして今日、購入先のモータースに半年点検を予約しておいたので朝に車両を持ち込み、代車借りて帰宅。

この時、オイルのことなど特に伝えなかった。

14時頃にモータースのおばちゃんが点検の済んだハスラーを自宅まで届けてくれた。

『6000km行ってたからオイル交換させてもらったよ』と、おばちゃん。

『えー、先週交換したばかりだよ』と私。

『あら、そうなの?交換のシールとか貼ってなかったから交換しちゃったよ』と、おばちゃん。

『自分でやるからシールないんだ』と私。

ネームランドでラベル作って貼るつもりだったが、テープを切らしていてラベル作れなかったのです。

『先に聞いておけば良かったね。それじゃ次からオイル交換しなくていいね』と言って代車に乗って帰られました。

個人のモータースだからオイルの交換も貴重な収入なのに、無駄な作業をさせてしまった。

なんだか申し訳ない。