今回もボウズだ!弁財天川チニング。2023.06.17

こんにちは、ぼうずおじさんです。

今回も甥といつものチニングに出かけて来ましたが、初めに言っておきます。

ボウズです!

ということで今回もデータだけです。

この日の状況

16時スタート。

天気は晴れ。

気温29℃。

水温24℃。

水質は薄濁り。

南寄りの風弱。

一見濁って見えるけど意外とクリアで2、3日前の大雨の影響はなさそうに思えた。

我々と入れ替わりで上がってきた先行者に釣果を聞いたら全然だって。

他にも数人の先行者がいたけど釣れないのか次々と帰っていった。

空いたポイントに入って釣り開始。

以前来た時はヒラセイゴのボイルが延々続いていたけど、この日も同じようにヒラセイゴのボイルがあったのでポッパーで狙ってみるが反応なし。

追われているベイトは以前より育っていて5〜6cmほど。

セイゴをちょっと狙ったところで本来のチヌ狙い。

フリーリグで広く探ってみるがアタリなし。フグもつつかない状態。

しばらく釣っていると甥の友人2名が合流。

甥たちは対岸に移動、私はその場で粘ることに。

他にもチニングする人、ハゼ釣りをする人がいましたがどうにも釣れていない様子。

すると甥の友人1人が40弱のマゴチをキャッチ。

彼はいつも何かしら釣る、いわゆる『持ってる』人。

この渋い状況でも釣ってしまうところはさすがだ。

私の方はフリーリグでは1回バイトのみ。

ヒラセイゴが相変わらず元気に暴れているのでシュガーペンシル7cmで狙ってみると、潮目で波立っているところで出たけど喰うのが下手でヒットに至らず。

同じ条件で5回出たけど全て空振り。

ほんと、捕食下手なセイゴくん。

そのうち潮止まりで潮目も消えてしまいライズも消えてしまったのでこれにて終了。