アジング?イワシング?御前崎。2023.02.17

はい、今週も懲りずにアジングです。

今年はアジング本気出すw

この日の状況

17時30分スタート。

今回はぼっちです。

天気は晴れ。

気温10℃。

水温12℃。

水質クリア。

西風強め。

水面のあちらこちらでイワシかコハダがライズしていて魚っ気は十分。

イワシとコハダはいつも姿が見られますが、今日はアジの姿も!

サイズは20cmほどで豆じゃない。

これは今日こそ釣れるかも!

釣れるかも!?

釣れるのか?

釣れねぇじゃん!

 L(゚皿゚メ)」ムキー

魚は居るのに〜なんで釣れんの?

下手だから!

でもイワシはフッキング出来るよ!( ・∀・)

アジは難しい。

水面直下を高速で泳ぎ回ってるのは狙っても釣れないよね?

カウント5、カウント10、カウント15と棚を探っていく。

ただ巻きしたり、アクション入れたり、フォールさせたり…

わかんないけど出来ることは試していくとイワシとは違うアタリ!

でもバレた。

アジだったのかなぁ(>ω<。)

アジ釣れないのでいつもの如く足元を狙うと。

やっぱりカサゴは裏切らない!

最近はちびカサゴばかりだったけど

今日のはなかなかいいサイズ♪

21時。寒いしお腹も空いたので終了。

月下美人MXアジング 55XUL-S•N はカサゴ釣るには向いてないね。

アジング特化したロッドだから仕方ないけど。