負け続け弁財天川でチニング。今日も…。2023.07.01

どうも、魚に嫌われたおじさんです。

7月になりました。

2023年も半年が過ぎましたが、振り返るとまぁホント釣ってないわ(`-д-;)ゞ

今日は天気予報では滝のような雨になるなんて言っていたけど、雨らしい雨は降らなかったのでいつものように夕方から甥とチニングに行ってきました。

が、今日も安定のボウズ!

この日の状況

天気は曇り。

気温24℃。

水温23℃。

水質濁り。

南寄りの風強いけど風裏なので問題なし。

17:30分釣り開始。

風裏なので風の影響もなく釣りやすい。

水面もまぁまぁ穏やかなので甥はトップでスタート。

私はフリーリグでボトムズル引きで探ってみる。

今日はボラも跳ねないし、ベイトも騒いでないなぁと話しながら探っていくとコンコンっとショートバイト!

しかしそれっきりなので下流に移動。

水面に魚っ気が無いので甥もトップからフリーリグにチェンジ。

場所移動するとアタリは頻繁に出るようになったけど、単発のショートバイトばかり。

それでも魚は居ると確信出来たのでワームをチェンジしながら頑張ってみたが潮が下げ出して流れが早くなってきたらバイトも止まってしまった。

帰りに買い物をしたかったので、お店が閉まる前に19:30まで釣りして終了。

今日は使えそうなクランクベイトを1つ拾ったのでこれで良しとしよう(;´・ω・)