萩間川チニング。様子見。2023.07.02

どうも、寝不足おじさんです。

昨夜も深夜までPC作業し、朝は6時半に目が覚め、4時間ほどしか寝ておらず体はダルダルですが、頑張って起きて最近行っていない萩間川にチニングの様子を見てきました。

この日の状況

天気は晴れ

気温27℃

水温23℃

水質クリア

東の風弱

日差しは強めで暑いのですが、水辺の涼やかな風のおかげで案外快適♪

朝7時半すぎに到着、チニングアングラーが結構いましたね。

ウェーダーで立ち込みする人、おかっぱりでランガンする人、みなさん思い思いの釣り方で楽しんでいられました。

昨夜の雨の影響もなく水はクリアで、元々水深も浅いためボトム丸見え。

小さなハゼも目視出来るほどでした。

とりあえずトップでスタート。

釣り始めてすぐにランガンしてきたアングラーさんに声をかけられましたが、私は釣ってないので情報提供したくても出来なかったのですが、その方は最近の釣果を教えてくれました。

見える範囲での他のアングラーたちもトップやってる様子。

7月に入り、そろそろトップウォーターゲームが熱くなりますからね。

ポッパーやペンシルなど、数投してみるが反応なし。

フリーリグにチェンジすると速攻でフグにやられました。

ケイテックのスイングインパクトですが、影も形もありませんねw

こんなに喰われるならと、ダイソーのホッグワームに変えてみると、全然喰われない。

10数回キャストするも一口も齧られることはありませんでした。

やっぱりスイングインパクトの匂いの効果なんでしょうか。

シルエットもカラーも全然違うのでなんともいえませんが。

今日は下潮が早く、1時間もしないうちに随分と潮位が下がってしまったので終了。

周囲のアングラーたちも釣れたところは見なかったけど、みんなどうだったのかな?

文字通り様子見で、今回も安定のボウズです‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪