メッキ調査 in 相良港。2023.11.23

Amazonブラックフライデー開催中!このチャンスに欲しかった商品をゲットしましょう!

仕事帰りに相良港の様子をチェックしてきました。

とは言っても眠気と疲れで全身の感覚がおかしいので30分だけの調査です。

この日の状況

天気は晴れ。

気温17℃。

水温19℃。

水質クリア。

西の風弱。

9:30〜10:00の30分だけの調査。

今朝は冷え込みもなく、朝から暖かく穏やかな天気。

先週の菊川の水温は13℃まで下がってしまいましたが、こちらの水温は19℃。

これならまだメッキが狙えます。

まずは港の出入り口付近からスタート。

小魚が跳ねたりしているので何かしらの魚は居そう。

ルアーは先週購入した釣具のイシグロのプライベートブランドTsulinoのシンキングミノーで探ってみます。

反応なし。

続いてスロープ周りに移動。

スロープ周りにはイナっ子やイワシの群れもいて魚っ気は十分。

ここでも同じくシンキングミノーや、DUOのレアリス スピンを引いてみたが反応なし。

次に岸壁沿いにレガリス スピンを引いてみると小さいメッキが3匹ほど興味を持ってふらっと姿を見せてくれましたが、そこまでヤル気はないようでチェイスしませんでした。

この後、港内を少し探り歩いてみましたが、全く反応なし。

眠いので終了としました。

水温的にはまだメッキは狙えそうです。

あとは時間とか、タイミングが合えば釣れるかな?