今週は忙しくて釣りに行けなかったのでダイソーのルアーを紹介。

雑談です

今週はどこに何釣りに行こう?とあれこれ楽しみにしていたのに、いざ休みになると用事が立て込み疲れてしまって釣りに行けませんでした(T_T)

カサゴ釣りたいとか、クロダイ釣りたいとか、シーバス釣りたいとか思いながら今もYouTube観ながら記事書いてます。

そんなYouTube動画でも最近よく紹介されてる新製品を先日購入しておきました。

シンキングペンシル80mm

シンキングペンシルの80mm(・▽・)

昨年60mmが発売されて今回80mmが追加されました。

シーバスにちょうどいいサイズ感です。

カラーはマイワシとコットンキャンディの2色展開。

塗装もなかなか丁寧です。

パッケージ表記のサイズは12g。

実測値は約13g。

フック等の重量も考慮すればこんなもんでしょう。

フックも意外と丈夫そうなのでとりあえずそのまま使えそうです。

60mmと並べてみましょう。

ちゃんと2cm差がありますw

シンキングペンシルといえばワンダーが有名ですがあちらは1個1600円くらい?

見た目そっくりなダイソーシンペンは1個100円。

最近のダイソーの釣具の充実はすごいですね。

私らは釣具のダイソーと呼んでますw

タックルケース

今日はついでにルアーケースも買ってきました。

ダイソータックルケース

大300円。

小200円。

釣具店に行くと全く同じものが5〜600円で売られていますが釣具店から文句言われないのでしょうか?(笑)

こんな感じで今回はダイソーの釣具紹介を簡単にしてみました。

早いとこ実際に使って釣果出したいです。