せっかくの三連休ですが今週も釣りは無理かな〜。

雑談です

3月19、20、21日。

世間は三連休です。

私もいろいろやりたいことあるから三連休は有効に使おうと思っていたのですが、19日の土曜は仕事になり早くも3連休ではなくなりました。(T-T)

それでも夜は釣りに行こうと計画していたらまたしても風が強い予報。

しかも三日間とも強風予報じゃん。

はいオワタ(-△ー)

あまり風が強いと釣りに限らず屋外での作業やイベント事に影響出ます。

平日は穏やかな日が続くのにこのところ週末になると必ず強風です。

今週なんて先週よりもさらに風強くてとても釣りどころじゃありません。

Windyで見てみると北海道近くに台風のような低気圧。

私の住む静岡県も駿河湾沖から関東沖まで強風を示す真っ赤な表示です。

もー、ほんと嫌がらせとしか思えない天気。

潮は大潮でいい感じだというのにね。

御前崎で風速18m!

家は海から離れた内陸部にありますが強い風で家がミシミシ行ってます(>_<)

これなら先週の7〜8m程度の風なら釣りに行っておけば良かった。

もう愚痴しか出ません(^^;)

そういえば100円ショップのダイソーに続き、セリアからもついにハードルアーが発売されたようです。

ディープクランク、シャロークランク、ミノー、シャッド。

主にバス用のルアーになりますが、ミノーとシャッドはシーバスにも使えそうです。

早速近所のセリアに買いに行ったのですが、近所ではまだ入荷してませんでした。

入荷したら即買いするつもりです。

あぁ、もう1ヶ月ほど釣りしてないや。

仕事引退して好きな時に釣りや撮影に行けるような暮らしがしたいなぁ。