御前崎で久しぶりにロックフィッシュ狙い。2022年04月02日。

今回はロックフィッシュ

早いもので2022年も4月に突入しましたね。

先週は雨天の中、大きなクロダイを釣ることが出来たので今週もまたクロダイ狙おうかな?

と思いましたが久しぶりに手軽なロックフィッシュ狙いに行くことにしました。

甥達は焼津にタチウオ狙いに行くというのでそちらも気になりましたが今回は別行動。

この日の状況

御前崎の満潮が18時20分ということなので夕飯を食べてから出かけました。

天気予報は晴れマークなのに家を出る頃から小雨がポツポツ降り出した。

最近天気予報の精度が落ちてる気がします。

20時スタート。

天気は小雨。

気温12℃。水温15℃。

東風強い。

水はクリア。

春になって夜でもだいぶ暖かくなった為か同業者が増えましたね。

最初狙っていたポイントには同業者で溢れていたのでいつもの場所に移動。

そちらは幸い空いていたので準備して釣り開始。

しかし風が強い!

1g程度のジグヘッドでは話にならない。

それにしばらく来ないうちに岸壁のワカメも育ってヘチが狙いにくくなった。

とりあえず3gのジグヘッドでヘチ際を探ってみるものの強風のためボトムは取れないし、ワカメに引っかかるし悪戦苦闘。

そんなこんなで苦戦して釣れた?のがアメフラシ。

…いらねぇ( ̄▽ ̄;)

この後もあれこれ試してみたけど全然反応なし。

この風向きなら先週のポイントにシーバス&クロダイ狙いに行った方が良かったかもしれない。( ´ω` ):

甥にLINEしてみたらタチウオにライン噛み切られたって(; ・`ω・´)ナン…ダト!?

タチウオ狙いが正解だったのか?

そして魚からの反応なく本日4度目の根がかりラインブレイクで21時30分撤収。

同業者たくさんいたけど彼らは釣れたのかな?

焼津でタチウオ狙いの甥達も結局ボウズだったようです。