4月になっても夜釣りはまだまだ寒かったシーバス狙いin菊川。2023.04.08

ここ2週間ほど多忙な日が続き釣りにも行けずブログを書く暇もありませんでした。

ようやく時間が出来たのでシーバス狙いで甥と菊川へ。

前日の金曜日は大雨だったけど土曜日は晴れて、風は強いが日中は気温も上がり下手したら暑いくらいだったのだが……。

この日の状況

19時半満潮なので満潮時間に合わせて現地入り。

下潮でのバチ抜けに期待します。

前回は左岸のポイントに入りましたが、今回は西風強いので風裏になる右岸のポイントへ。

それにしても風つえぇ〜。

天気は晴れ。

気温11℃。

水温15℃。

水質濁り。

北西の風かなり強め。

日中暖かだったので油断して防寒対策を緩めてしまったのが災いしました!

もう最初っから寒い!

いきなり気力を削がれます。

それでも魚は釣りたいので頑張ることに。

前日の大雨の影響か、それとも満潮潮止まりのせいか、ボラも跳ねない。

バチも流れている様子はない。

前回はボイルがあったりして水面もまあまあ賑やかだったけど今回は魚っ気ゼロ。

橋脚周りの明暗をバイブレーションで狙うが反応なし。

挙げ句の果てに根掛かりロストで立て続けにルアーを2個ロスト。

風が強いせいでリーダーを結び直すのも一苦労です。

甥の方も川を渡る電線に引っかかってしまいマニックをロスト。

一応電線には気をつけていたけど風で流されてしまったらしい。

1時間ほど頑張ってみたげど、強風と寒さにやる気を削がれて撤収。

今週もボーズ!

これで勝ったと思うなよ〜(>_<)