久しぶりにサーフ。2024.06.20

仕事が午前で片付いた。

天気は曇りで風もない。

タイドグラフをチェックすると大潮でちょうど干潮。

これはサーフやるしかないでしょ!

ということで一年ぶり?久しぶりにサーフでヒラメ、マゴチ、小型青物狙いに出かけてみた。

この日の状況

天気は曇り。

気温28℃

水温24℃

水質クリア。

無風のち南の風弱。

12:30スタート。

釣り人は遠くの方に投げ釣り師が2名のみ。

先日の大雨の影響もなく水色はクリアでいい感じ。

大潮の干潮ということで波打ち際もかなり後退していて、潮位が高いと届かない沖のポイントも狙いやすい。

水温チェックで水温計をキャストしてみると潮の流れも素直で、真っ直ぐ帰ってくる。

経験上、正面にキャストしたルアーが流されて、真横から帰ってくる潮の流れは良くないので今日は好印象だ。

まずはミノーでやってみますか。

サイレントアサシン99Fを投げてみるが、いまいちな感じがして3投でチェンジ。

ビーチウォーカーウェッジにしてフルキャスト。

流石に飛ぶね、アサシンの3倍は飛距離出てる。

ただ巻き、ストップ&ゴーなどしばらく探るが反応なし。

アクシオン、ファルクラムも試すが反応なし。

ん〜、渋い。

速攻釣れちゃうかも!?なーんて期待してたのに。

潮は良さげなのにベイトやボラも跳ねないし、鳥も居ない。

投げ釣りの人もキスが釣れてる様子はない。

ここ最近キスが好調と聞いていたけど、先日の大雨の影響がやはり出てるのか?

メタルジグに変えて広く探ってみたけど、2時間やって結局ボウズ。

久しぶりのサーフだったのに、残念。

LINEスタンプ販売中!

[ねこ耳 ここみん 釣りガール編]
ねこ耳 ここみん 釣りガール編 - LINE スタンプ | LINE STORE
ねこ耳の女の子「ここみん」一人前の釣りガールを目指して奮闘中です。