御前崎港チニング。2022年1月15日。

今回は一人で御前崎港でクロダイ狙い。

普段は甥っ子が一緒に釣りに出掛けてくれるのですが、今回は一人での釣行。

ぼっちには慣れていますが、やはりモチベーションが上がりませんね(-。-)

魚が釣れたとしても喜びを共感出来ないのはちょっと寂しい。

とりあえずぼっちフィッシング開始です。

この日の状況

天気は晴れ。気温12℃のち6℃。水温11℃。西風弱。水はクリア。

冬の御前崎はたいてい西風ビュービューなのでこんな穏やかな日に釣りが出来るのはとてもありがたい♪

しかし、そんな釣りがしやすい日に魚が釣れるとも限らない…..。

釣り人も少ないです。

底まで丸見え。

いかにも冬の海って感じの透明感。

ベイトなど小魚たちの姿も見えず生命感が感じられません。

それでもフリーリグでクロダイを狙っていく!

しかし反応なーし!

水深4mほどですが手前まで引いてくるとボトムのワームが見えるほどクリア。

30分ほどやって市場前に移動。

こちらも釣り人はポツポツ、魚っ気なし。

頑張ってみたものの釣れる気がしないし、今回は一人だから飽きるのも早い。

カサゴ狙えば釣れただろうけど、クロダイ狙いに専念した結果、ボウズです(ToT)