チニング。2024.06.30

昨晩は日付が変わるまでアジングをして、深夜に帰宅。

少し仮眠してからの朝からチニング釣行です。

この日の状況

天気は曇りのち小雨。

気温23℃

水温21℃

水質濁り。

南風微風。

甥と2人で6時からのエントリー。

干潮時刻なのに先日の大雨の影響で普段より水位は高め。それでも浅いんだけど。

甥はトップで、私は小さめのワームで攻めてみる。

トップの方は全然反応ないようだけど、ワームにはチビレがちょいちょい当たってくる。

これなら勝負は早そうだと思ったけど、世の中そんなに甘くない。

魚が小さいらしくワームに戯れてくるだけでなかなか食い込んでくれない。

釣れねーですわ。

甥の方も色々やってるみたいだけど反応なし。

8時過ぎてそろそろ飽きてきた頃、モゾモゾとしたアタリに合わせるとヒット!

35cmのマゴチをゲット。

ヒットルアーはダイワのチヌ魂5gにジャッカルのグッドミールピンテール。

丸呑みされてしまったのでフック外すのに手こずったが、無事にリリース。

甥は今回ボウズでした。