ハスラーの憂鬱3 バイバイハスラー

こんにちは、ハスラー乗りだったおじさんです。

乗り手の居なくなった我が家の水色ハスラーさん。

買取査定をしてから1週間悩み、ついに手放す決意をしました。

正直本当に本当に手放すのが惜しいのですが、仕方ありません。

前回買取査定をしてもらったB店に連絡する前に、試しに◯ートバックスでも買取査定をしてもらうことにしました。

ネットで査定予約をしてから予約時間の10分前に店舗に着くとすぐに対応してくれた。

アンケートに必要事項を書いて、口頭でバックドアの角の部分を修理したことを伝えて査定をしてもらう。

アンケート書かされたけど他所と違って希望金額やアピールポイントを書くところがなかったな。

10〜15分程度で査定終了。案外早かった。

で、提示された買取金額はなんと〜!!

100万円。

安っ!

ちょっと期待をしていたのだが、これでは話にならん。

今回はご縁がありませんでしたと店を後にした。

一旦帰宅してからB店の担当者にもう一回勝負しようぜと電話。

希望金額は前回なんとなく行けそうな雰囲気を醸し出していた130万円で。

中古販売価格が大体これくらいで売られてるから買い取り金額としては相当厳しい数字というのはご理解いただきたい。

これが通るなら即日車両引き渡しすることできますよと伝えると、

『ハスラー探してる店舗に掛け合って頑張ってみます。また連絡します』

との返事。

さてさて、どうなるかなとちょっとドキドキしながら他の用事をしていた2時間後、返事が来ました。

電話に出るとなんだかテンションの低い担当さん。

これは流石にダメだったかと不安がよぎる。

担当『すいません、スペアキーってありましたっけ?スペアキーがあるなら130万でOKってところが見つかったんですけど…』

なーんだ、何かと思えばスペアキーか、もちろんありますとも。

ということで強気の希望額だったがなんとか通って話がついた。

それでは後ほど店舗に伺いますと伝えると、担当さんはこのあと営業に出てしまうということで、代わりの者に対応させます。とのこと。

用事を済ませ、B店に行くと

『〇〇様ですね、お話は伺っております』

と、可愛らしい女性の店員さんが対応してくれました。

そして滞りなく手続きが進み、いよいよ可愛い水色ハスラーとのお別れです。

1年半という短い間だったけどたくさんの楽しい思い出ありがとう。

良い人に買ってもらって今度は長〜く大事に乗ってもらうんだよ。

バイバイ、ハスラー。

さて、入金を待って今度は銀行に連絡してこの子のローン片付けなきゃ。