仕事終わりにちょっと石津浜。2023.02.08

今夜は仕事がないので普段なかなか行けない平日ナイトフィッシング。

御前崎でアジングしたいと思っても風強くて釣りになりそうになかったので、それなら風が吹いても比較的大丈夫な石津浜に行こうと、わざわざ高速使って行ってきた。

この日の状況

18時に釣り場に着くとすでに20台ほどの車が止められてる。

平日だというのにこの賑わいって事は最近釣れてるのか?

と期待したが、車を降りると結構強い向かい風。

うわ〜と思いつつも、せっかく来たんだからと支度して海岸に降りると暗い海岸に等間隔に並ぶ人影。

入れそうな場所を探して釣り場を確保。

天気は晴れ。

気温12℃。

水温14℃。

水質クリアっぽい

北風5〜6m。

強い向かい風で波ダバダバ。

いつもの立ち位置だと波被ってしまうので少し下がったところからのキャスティングとなる。

とりあえず28gのメタルジグをキャストするが即40gに交換。

なんとかボトムが取れたけど、波と風のせいでフォールのアタリなんか分りゃしない。

初っ端から戦意喪失しながら惰性でキャストを繰り返す。

潮止まりの時間になると先行者たちが次々帰っていく。

みんな釣れなかったんかな?

とりあえず見える範囲では釣り上がってライトに照らされるタチウオの姿は確認出来なかったけど。

19時を過ぎるとあんなに強かった風が止んで一気に釣りやすくなった。

しかし釣れてくるのは釣り餌のゴミとか切れた釣り糸。

20時、周囲のゴミ拾いして撤収。

今回もボウズ!やっぱり石津は相性が悪いらしい。

それにしても、どいつもこいつもゴミ捨ててくんじゃねぇ!ゴルァo(`ω´#)(#`ω´)oゴルァ