Amazonプライムデーで買ったもの。

どうも、衝動買いおじさんです。

年に一度のAmazonプライムデーが7月9日の先行セールのスタートから、本番の11日〜12日のトータル4日間開催されましたが、みなさんお買い物楽しまれたでしょうか?

私はと言いますと、このところジムニーの修理&車検、カメラとレンズの購入など、とんでもなくやばい状況が続いているので、もう散財してはいけない!

と思っていましたが、あっさりと物欲に負けてしまいました。(ΦωΦ)

購入したもの

そんな私が今回のプライムデーで買ってしまったものは…(((º▽º ;;)

Dell U2723QX 27インチ 4Kモニター

Dellの27インチ4kモニターです。

こちら、通常¥75,800で販売されているところ¥59,846で購入することができました。

今まで24インチWQHDモニターを使っておりましたが、画面がちょっと狭いなと感じており、前々から27インチの4kモニターに換えたいなぁと漠然と考えていたところ、今回のセールで安くなっていたので(とはいえ6万だよおい!!)ついついポチってしまいました。

24インチから27インチに換えた最初の感想は正直なところ、

『あー、あんまり変わらんな』

といったところでしたが、実際作業してみると、

『あ、やっぱり大きくなったんだ』

と、画面の広さをじわじわ実感。

IPS Black液晶ということで黒が引き引き締まり、4kと相まって画像、映像が綺麗に見ることが出来るようになりました。

今まで使っていたASUSのモニターは、MacBookやiPhoneとの色の違いが大きすぎて調整しないと使い物にならなかったのですが、このDellのモニターは買ったそのままの状態でMacBookやiPhoneと色がほぼ一緒なので調整の必要もなく使えて良かったです。( ´罒`*)✧

Apple Magic Mouse ホワイト

アップル純正マウスです。

私は白を購入しましたが、セールで売り切れになったようで現在は黒のみが販売されている状況です。

こちらは通常¥10,364のところ、¥8,790で購入出来ました。

アップル製品はあまり安売りすることが無いのでこれを機に購入しました。

マジックパッドだけでもPC作業は出来るのですが、マウスもあれば使い分け出来て便利。(^^)

アブガルシア ロキサーニBF8 ベイトリール

チニング用にベイトリール買ってしまった。

見なきゃいいのに値段チェックしてしまったのが運の尽き。

完全に衝動買いです。

チニングのベイトタックルは以前持っていたんですが、スピニングの方が何かと楽なので手放してしまったんですよね。

でも懲りもせずまた買ってしまった。

だって、ベイトの釣りって楽しいんですもの(*´꒳`*)

それにこのリールはベイトフィネスモデルなので以前とはきっと違う世界が見られるはず!?

こちらは¥13,800のところ¥11,099で購入出来ました。

アブガルシア ソルティースタイルベイトフィネス STBC-6102ULT-KR

ベイトリールだけ買っても釣りは出来ません。

なので当然ロッドも合わせて購入。

ほんともう無駄遣いだわ(ToT)

6フィート10インチのウルトラライトのベイトロッドです。

ウルトラライトと言っても、スピニングロッドのULみたいにペナペナではなく、程よく柔らかいアクションなので軽量リグがキャストし易そうです。

こちらは¥14,540のところ¥10,967で買えました。

バッファロー SDカード 64GB

ラストはSDカードです。

先日購入したZ30には家に余っていた16GのSDカードを入れていたので容量UPの為に購入しました。

まぁぶっちゃけ16Gでも足りるんですけど、安かったのでついついポチってしまった。

SDカードを買うより、ProGrade DigitalやNextorageのCFexpressの方が魅力的でしたが、それらは安くなったとはいえクソ高いのでポチるのをグッと堪えましたฅ(๑*д*๑)ฅ

お買い物は計画的に

ということで以上5点が今回のAmazonプライムデーで私が購入したものでした。

他にも欲しいものあったりしましたが、支払いが恐ろしいので我慢しました。

ってか、すでに恐ろしいことになってますがどうしましょ。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

セールって怖いね。ԅ(¯﹃¯ԅ)

お買い物は計画的に。||ωΦ) ソォーッ…